
たいやきやいた

たいやきはじめました。

当たりくじ週間これにて完結。

田口くんのお誕生日でもあり知念くんの誕生日前夜祭でもある11月29日。長年NEWS小山担で最近はHey!Say!JUMPの有岡くんにお熱な友人Yちゃんから裕翔くんのハンガーを譲り受けるべく、都内に新しくできたお店*1で久々の再会を果たしました。

f:id:taiyakisat:20151204010437j:plain

▲苦戦しながら食べた美味しいベーコンサンド的なやつ(曖昧)

〜前回までのあらすじ〜

友人M子さん(伊野尾担)によるHey!Say!JUMPの布教を受けてから数ヶ月。24時間テレビのパーソナリティー、夢と夢が詰まったみたいな車魂、日々のメディア露出を経てすっかりJUMPくんの虜に。そろそろ年末年始のキンキ冬コンに向けて頭を切り替えようと決心したたいやきだったが、そこに待ち受けていたのはJUMP×セブンイレブンの当たりくじ地獄だった−−−。

taiyakisat.hatenablog.jp

 

そんなわけで、小山担で有岡くんにお熱なYちゃん、そして度々名前を出させてもらっている伊野尾担のM子さんも加わり、3人で受け渡し会を開催。ハンガーの流れは以下の通り。

 

Yちゃん→(裕翔くんハンガー)→私→(伊野尾くんハンガー)→M子さん

 

Yちゃんから裕翔くんハンガーを譲り受け、私が所持していた伊野尾くんハンガーはM子さんの手元へ。ちなみにYちゃんは驚異のくじ運でハンガーを当てまくり、すでに有岡くんハンガーをお迎え済み。3人ともJUMP仲間がほとんどいない中でそれぞれ好きなメンバーのハンガーを手にすることができた幸運に乾杯したい。恐ろしく爽やかな裕翔くんのハンガーを手にした時の幸福感たるや……Yちゃん本当にありがとう!

 

ジャニオタの先輩に学ぶジャニーズのあれこれ

もともと二人とは学生時代からのお付き合いですが、当時バンギャ街道まっしぐらだった私とM子さんがまさかHey!Say!JUMPを愛でるようになるなんてYちゃんも思ってもみなかっただろうし、なにより自分たちも想像していなかった。はじめに今の状態になったいきさつをそれぞれ話したのだけれど、卒業後別々の道を歩んで再びJUMPという一つの地点で再会した事実が何度思い返しても不思議で面白い。

とはいえジャニオタとしてはまだまだ見るもの全てが新しい新参者の私たち。Yちゃんにジャニーズのあれこれを質問攻めしては感動して、また質問してを繰り返していたら、あっという間に次の約束の時間に。好きなものを声に出して話す時間は本当に楽しい、そんなことに改めて気づかされた1日でした。

そのあと次の待ち合わせへ行く途中、裕翔くんのハンガーに気を取られすぎて長年大切にしていたポーチを紛失したことは2015年最大の反省点にしたい。

*1:ゴリラコーヒー

GORILLA COFFEE 渋谷店

食べログGORILLA COFFEE 渋谷店