たいやきやいた

たいやきはじめました。

好きになったJr.はドラムが叩けるUMAでした〈前編〉

半年前まで、ジャニーズJr.のファンというのは、ジャニヲタを極めた人が「はい、今この瞬間からジャニーズJr.を推します!」って決意してはじめてJr.の扉を開くものだと思っていました。普通にデビュー組を追いかけているだけだったらJr.と自分の人生が交差…

初めて誰かのファンになった日のこと

二十歳を過ぎ、趣味のためにしか使っていなかったお金をそろそろ自分自信のために使わないといけないのかな、と思う場面が増えてきました。もちろん趣味は心を充実させてくれる大切なことだけど、度合いによっては莫大なお金と時間が必要。その割合を減らし…

可愛い自担にはふんどしを締めさせよ

お客様の中に、ふんどしが好きなジャニヲタはいませんかーー!?ここでも度々ワードを出していますが、ふんどしが好きです。ふんどしが持つ歴史が好きなのか、ふんどしという存在そのものが好きなのか、はたまた誰かがふんどしを巻いた姿を見るのが好きなの…

V6のドリフェス出演が気になる方へ

最近更新していないのに、今日1日でなぜかいつもの倍くらいのアクセスがあってびっくりしていたんですが、V6の「テレビ朝日ドリームフェスティバル2016」出演が発表されたんですね。昨年投稿したドリフェス記事の影響か、このブログの検索ワードがほとんど「…

アイドルの写真を持ち歩く

これまでバンギャ一本だったわたしが一番驚いたこと、それはジャニーズの公式写真の存在です。コンサートや舞台の会場でメンバーの写真(フォトセット、オリジナルフォト)を販売→わかる舞台の会場で大判の舞台写真(ステージフォト)を販売→まぁわかるジャ…

ジャニーズメドレーが好きな理由&土曜深夜1:15、狂気の沙汰。

SASUKE(塚ちゃんお疲れさまでした!)に命をかけている人っているじゃないですか。自宅にSASUKEの装置をそっくりに真似して作って予習したり、一年かけてトレーニングしたりする人。形は違うけれど、そんな感じで私はこの一年あるものに命を注ぎ込んできま…

"NEWSのコンサート"という贅沢を体験して

噂は耳にしていたけれど、NEWSは本当に4人の王子様からなる崇高なグループだった。いやね、疑っていたわけではないんですよ。確かに、どこかで「彼らは本当に存在するんだろうか」と思っていたけど、架空の存在だとしても彼らが王子様の集いであることは明ら…

関ジャニ∞という健康法〜そして戸塚祥太に恋をした〜

SHOCKでの恋の階段落ちから一年。初めて届いたFC継続用紙に春の訪れを感じた2016年春。ふんどしマルちゃん万歳記事からさらに3ヶ月が経ってしまいました。おひさしぶりです。〜あらすじ〜Endless SHOCKで光一くんに恋に落ちた2015年3月。夏には友人M子さんの…

ふんどし、それは人生を豊かにしてくれる尊い布。〜丸山隆平くんに魅せられて〜

突然ですが、私はふんどしが好きです。 ふんどしとは? 褌(ふんどし)は、日本の伝統的な下着。褌には概ね帯状の布を身体に巻き付けて身体後部で完結するものと、紐を用いて輪状として用いて完結するものに大別されている。 ふんどし - Wikipedia みなさん…

関ジャニ∞を好きになってしまった。ドリフェス〜DVD購入までの話

DVD「関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる‼︎」を購入した。 こんばんは。たいやきです。前置きしておくと、今回は関ジャニ∞との出会いからDVD購入までを書き起こしています。ジャニヲタ1年生のうえに他グループのファンだけど、どうしてもこの興奮…

闇深いのは中島裕翔か加藤シゲアキか

映画「ピンクとグレー」を観ました。 公開日の翌日に1回、シゲの原作は半年前くらいに読んだきりだったから、読み返してから翌週にもう一度。すると印象が全く異なって、飽きるどころかもう一回観たくなった。次回観るのは映像作品になってからだろうけど、…

デヴィッドボウイと私

デヴィッドボウイがもうこの世にいないなんて信じられない。 news.yahoo.co.jp私の追っかけ体質は完全に母の遺伝です。母は学生の頃、デヴィッド・ボウイやJapanのデヴィッド・シルヴィアンのファンで、彼らが来日したときはライブにも足を運び、バンギャ憧…

カウコンのトラジハイジと2000年代ジャニーズ映画の話

2015年の個人的一大事件といえば、「Endless SHOCK」観劇で光一くんに恋の階段落ちをキめたことだと思います。あけましておめでとうございます。たいやきです。例年バンドのライブで年を越していましたが、今回はジャニオタ1年生らしくジャニーズカウントダ…

黒髪ロングのセンター分けが好きという性癖の話

録画したドラマ「必殺仕事人」と「美味でそうろう」を観ていたら、裕翔くんの時代劇出演が決定していた。 森蘭丸と聞くと織田信長の前に美少年というワードが浮かぶくらい、私の歴史に関する知識が乏しいのが残念です。とにかく、大好きな黒髪ロングのセンタ…

当たりくじ週間これにて完結。

田口くんのお誕生日でもあり知念くんの誕生日前夜祭でもある11月29日。長年NEWS小山担で最近はHey!Say!JUMPの有岡くんにお熱な友人Yちゃんから裕翔くんのハンガーを譲り受けるべく、都内に新しくできたお店*1で久々の再会を果たしました。 ▲苦戦しながら食べ…

Hey!Say!JUMPの当りくじ週間で体験したことと失ったもの

噂には聞いていたけれど、当たりくじ地獄って本当にあるんだな、と身をもって体感したたいやきです。こんばんは。 〜前回までのあらすじ〜 今年3月、「Endless SHOCK」観劇をきっかけにジャニオタの道を猛ダッシュで歩み始めた私は、その数ヶ月後に伊野尾地…

ミイラ取りがミイラになった話〜バンギャ兼ジャニオタ1年生の記録〜

突然ですが、先日伊野尾担の友人に連れられHey! Say! JUMPのコンサートへ行ってきました。男性アイドルのコンサートは今回が初体験(ちなみに女性アイドルの初コンサートは十数年前の後藤真希)。この十数年おじさまバンドマンばかり追いかけてきた私がなぜ…